ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【7月1週目】来週は圧倒的ドル高!? 来週のFX取引戦略

【7月1週目】来週のFX取引戦略 【ドル円】 4時間足 日足 4時間足だと、ずっと綺麗にレジスタンスラインが機能した下降トレンドになっています。 しかし、すでにローソク足は1.0エンベロープまで来ており、入るなら逆張りです。 MACDのダイバージェンシー…

【6月4週目】-8万で過去最大の損失額!?今週のトレード結果

今週のトレード結果です。 今週だけで約40000円の損失ですね。 今月は−8万過去最大の損失額でした。 まだまだ初心者抜け出せていないですねー。 ただこれは余談ですが、それでも証券口座にあるお金は毎月増えているんですよ?? 理由は損失以上にバイトで稼…

【6月25日】今日のトレード紹介

// // ]]> 今日はポンドドルロングです。 まずは僕がポンドを取引する上で意識している、イギリスの株価指数FTSEの四時間足チャートを見てください。 こんな感じで上昇基調になっているのがわかります。 次に僕が先週末に戦略を組んだ上でポンドルロングを選…

【6月24日】今日のトレード紹介

// 今日はニュージーランドドルです。 今回は先週のドル安から週末オージードルがグランビルの法則で一時的に下げそうだったのでエントリーしました。 また、ユーロドルを含めドルストレートが先週末急上昇し、米中協議の再開への期待もあり、ドルが一時的に…

【6月4週目】来週のFXトレード戦略

【ドル円】 四時間足 日足 4時間足では今まで続いていた下降トレンドを下に抜けてきています。 セリングクライマックスなのでしょうか? MACDもダイバージェンシーが起きていますし、一旦下げ止まるのではないかと考えています。 日足で見ても、フラッシュク…

【6月22日】大爆散。今週のトレード結果

今週の結果はこんな感じ。 一週間損益:−24807円 大爆散。 感想 先週の利益がちょうど全部消えましたねー。 これで今月-45000円に逆戻りです。 トレード回数が多くなるとほぼ負けてますし、週末は特に負けがひどい傾向があります。 やはりトレード回数は減ら…

【6月3週目】来週のFX取引戦略

【ドル円】 (四時間足) (日足) 4時間足では1.0(緑)エンベロープに戻ってきていて、MACDもダイバージェンシーになっているため積極的にロングで狙えそうです。 日足でも、フラッシュクラッシュ以来のサポートラインを破れずに反発しそうな動きを見せて…

【6月2週目】今週のトレード結果

今週の取引結果です! 今週は約24000円のプラスで引けました。 トレード回数が少ないのも今週の良かった点ですね。 スイングトレードが好きなので、トレード回数が増えるということは、それだけ失敗をしているということなので、そういう意味では今週はうま…

【6月14日】本日のトレード紹介

せ今日はユーロドルです! 昨日からポジション持ち続けていたのを決済したので経緯を解説していきます。 まずはこちらをご覧ください。 フランスCAC日足 ドイツDAX日足 イギリスFTSE日足 これらは全て欧州の株価指数チャートです。 ここ二、三日で全て下げて…

【6月13日】本日のトレード紹介

今日は3日間ずっと狙っていたオージードルショートを決済したので、取引の経緯を解説していきます。 まずは今回のエントリーのファンダ的根拠である上海株価指数とVIXの日足チャートを見てください。 上海株価指数日足 上海株価指数は少しずつですが下落トレ…

【6月12日】現状報告

今日は今力を入れて取りに行っているオージードルの中間報告です。 上海株価指数日足 VIX日足 オージードル/日足 めっちゃジリジリしてますけど、日足で見ると少しずつ下げてきています。 上海株価指数も若干下落してクローズしました。 そしてダウが下がっ…

【6月11日】先週の取引結果+オジドルについて

先週のの結果です。 沈みましたね。 実はユロルで1万利確した後、調子に乗ってポンドドルロングで7千円とかした日が5月にあったんです。 そこからは損切りしかなく、まともな利確は一度もありませんでした。 そこから総額でマイナス6万くらいですね… 失うの…

【6月10日】今日のトレード紹介

今日はオージードルです。 1時間足 4時間足 【エントリー】 このエントリーの理由は4時間足でダブルトップが形成されかけていたことと、上海株価指数が下げていたことです。 これは上海株価指数の日足です。 長期移動平均線を超えて下に落ちようとしてい…

来週はドル高?!その理由とは【今週の結果取引結果と来週のFX戦略】

【今週の取引結果】 取引結果は今日深夜の更新で出来なかったので明日以降で更新します。 【来週のFX戦略】 【EUR/USD】 4時間足 日足 4時間足だと高値は更新しているけど、MACDのダイバージェンシーが起きていて、ショートで攻めたいと思います。 日足で…