ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【6月14日】本日のトレード紹介

せ今日はユーロドルです!

 

昨日からポジション持ち続けていたのを決済したので経緯を解説していきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

フランスCAC日足

f:id:subaru_fxdealer:20190615032508p:image

ドイツDAX日足
f:id:subaru_fxdealer:20190615032503p:image

イギリスFTSE日足
f:id:subaru_fxdealer:20190615032512p:image

 

これらは全て欧州の株価指数チャートです。

 

ここ二、三日で全て下げているのがわかりますか?

 

ユーロは様々な国で使われている通貨なので、一国の株価指数にはあまり影響されにくいですが、欧州の株価指数が軒並み下げているので、これはユーロが下落すると思いエントリーしました。

 

これが実際のユロル4時間足チャートです。

 

f:id:subaru_fxdealer:20190615032857p:image

 

大きく下げましたね。

 

ではエントリーと決済について詳しく解説していきます。

 

【エントリー】

今回のエントリーの根拠は、前回のオージードルと同じダブルトップです。

 

ダブルトップ形成後、反発して青いエンベロープのあたりでショートで入っていきました。

 

【決済】

今回はピンクの長期移動平均線あたりで決済しました。

 

理由はこの移動平均線を変えるときは、一直線にぶち抜く前に一度反発することが多いからです。

 

ただ今回は突き抜けていきましたね。

 

最終的には40pipsほど取り逃がしてしまいました。

 

ただ、これ自体はいつも僕が逆張りエントリーでやっていることなので、後悔はありません。

 

実際の損益はこんな感じ↓

f:id:subaru_fxdealer:20190615033359p:image

 

全部で1万6千円ほど取れましたね。

 

ただ、1つ目のポジションは本格的な下落が始まる前に、反発で切らざるを得なくなって悔しかったです。

 

また、積み増しはしないと言っていたのに、結局してしまっているし、勝ててはいても反省の多いトレードでした。

 

来週以降もユーロドルはまだまだ勝負できると思うので、積極的に狙っていこうと思います。

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

ではまた来週も頑張っていきましょう!

 

皆さんに爆益を!