ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【6月24日】今日のトレード紹介

 

今日はニュージーランドドルです。

 

今回は先週のドル安から週末オージードルがグランビルの法則で一時的に下げそうだったのでエントリーしました。

 

また、ユーロドルを含めドルストレートが先週末急上昇し、米中協議の再開への期待もあり、ドルが一時的に買われるのではないかと思っていたのも理由の1つです。

 

その中で世界景気減速懸念とテクニカルのグランビルの法則からオージードルショートを考えていました。

 

実際今日オーストラリアの株価は下げていましたしね。

 

f:id:subaru_fxdealer:20190625003032p:image

 

では次に、ニュージーランドドルのチャートを見てください。

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190625002457j:image

4時間足

 

f:id:subaru_fxdealer:20190625002501p:image

エントリーと決済を解説していきますね。

 

【エントリー】

元々はオージードルショートを狙っていました。

 

しかし、今朝オージーがかなり強く、ニュージーランドの方が弱かったのです。

 

なので狙いをニュージーランドドルショートに切り替えました。

 

オージードルが落ちればニュージーランドの方が下落幅が見込めると考えたからです。

 

あくまで一時的なドル高を狙うので、短期で値幅が欲しいのが主な理由でした。

 

エントリーした地点では、1時間足で見たときに、ダブルトップが形成仕掛けていました。

 

それがこのポイントでエントリーした理由です。

 

【決済】

エントリーした後、すぐ逆行してきたため少し焦りました。

 

焦ってナンピンしてしまいましたが、ナンピンはしないと決めている為、すぐ決済。

 

なんとか400円程の損失ですみました。

 

冷静になって考えた結果、すぐ損切りしても、エントリー回数が増えて1日の損失が大きくなると考え、もう少し持ってみようと考えました。

 

夜になると少しずつ下げてきて、最高5300円近くあった含み損が2100円まで減りました。

 

かなり安心していたのですが、23時ごろに急上昇し一気に戻ってきました。

 

もう夜遅いし、今日これ以上決済をすることはないと考えたので、この時点で損切りを行い損失を確定させました。

 

結果的にその後爆上げしてる為、切ったのは正解でしたが、下手なトレードでしたね。

 

 

【感想】

 

最近相場観がずれていますね。

 

勝ち方わからなくなってきた。笑♪( ´▽`)

 

なぜ勝てないのでしょう。

 

何がダメなんでしょうね。

 

とにかく今日のように、損失出したときは『FXは予想通り動かないから面白い』と考えて、冷静を保てるように今週からは気をつけます。

 

なんとか勝ちたいです。。。。。。

 

また明日からも頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

それでは明日も頑張っていきましょう👍

 

皆さんに爆益を!