ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

来週はドル高?!その理由とは【今週の結果取引結果と来週のFX戦略】

【今週の取引結果】

取引結果は今日深夜の更新で出来なかったので明日以降で更新します。

 

【来週のFX戦略】

EUR/USD】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033158p:image

日足
f:id:subaru_fxdealer:20190610033202p:image

 

4時間足だと高値は更新しているけど、MACDのダイバージェンシーが起きていて、ショートで攻めたいと思います。

 

日足で見ても89日移動平均線に接しているのでグランビルの法則で積極的にショートを狙っていこうと思います。

 

【USD/JPY】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033301p:image

日足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033304p:image

4時間足だと、2番底をつけて下げきれず、そこにMACDのダイバージェンシーが起きているので積極的にロングで狙っていきたいです。

 

日足で見見ても、かなり強いレジスタンスラインに接しています。月曜の始値次第ですねー。

 

GBP/USD】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033345p:image

日足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033348p:image

4時間足だと長期移動平均線に近づいてきていて、ショートで狙えそうだと思いますが、

 

日足で見るとレジスタンスラインから反発してきているようにも見えて、どっちつかずなので様子見ですね。。。。

 

【AUD/USD】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033436p:image

日足
f:id:subaru_fxdealer:20190610033440p:image

4時間足だと、長期移動平均線は超えていますが、二度目の挑戦で高値を更新することができずまた戻されています。

 

なのでショートで入れそうです。

 

日足だとネックラインを超えてきそうでしたが、ヒゲで止まっていますね。

 

積極的にショートが狙えるのではないでしょうか。

 

【USD/CAD】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190610033503p:image

日足
f:id:subaru_fxdealer:20190610033112p:image

4時間足で見ると、1.0エンベロープに触れていますMACDのダイバージェンシーも起きておらず様子見ですね。

 

チャネルラインを突き破ってきており、どこまで下がるかわからない感じになっているので様子見がベストだと思います。

 

【総括】

今週はテクニカル的に言うと概ねドル高になりそうな傾向ですね。

 

ポンドルやカナダドルは微妙ですが、他の三つのことを考えると、特にユーロドルとオージードルに関しては積極的にショートが狙えそうな形をしています。

 

 

来週はオージードルユロルのショート、あとはドル円のロングをメインに取引していこうと思います。