ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月1週目】来週は圧倒的ドル高!? 来週のFX取引戦略

【7月1週目】来週のFX取引戦略

 

ドル円

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195753p:image

日足
f:id:subaru_fxdealer:20190630195307p:image

4時間足だと、ずっと綺麗にレジスタンスラインが機能した下降トレンドになっています。

 

しかし、すでにローソク足は1.0エンベロープまで来ており、入るなら逆張りです。

 

MACDのダイバージェンシーも起きていますし、ドル円は積極的にロングで狙っていってもいいのではないでしょうか。

 

日足で見てもMACDのダイバージェンシーが起きています。

 

数日レンジが続いており、二番底をつけに行く可能性もありますが、今週中にはロングで狙う可能性が出てくると思います。

 

【ユーロドル】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195441p:image

日足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195425p:image

4時間足レベルだと、1.0エンベロープ(緑の線)まで来ています。

 

MACDのダイバージェンシーも起きていますし、逆張りショートで攻めていけるのではないかと考えています。

 

再度上昇しましたが、高値を更新することなく終わりました。

 

ただ、日足で見ると数日寄引十時線が続いており、どれも陽線となっているので注意が必要です。

 

【ポンドドル】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195621p:image

日足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195648p:image

4時間足では先々週に長期の移動平均線を突き抜けてきましたが、先週戻されてしまいました。

 

そして見事に長期移動平均線近くでヘッドアンドショルダーを形成しています。

 

これらのテクニカル的要素とユロルが下降しそうであることを踏まえると積極的にショートで狙えるのではないでしょうか。

 

日足で見てもなんども上昇しようとして押さえつけられています。

 

逆ヘッドアンそショルダーが形成される可能性がありますが、それが形成されるにしても数日はショートで攻めていけると思います。

 

【オージードル】

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195912p:image

日足

f:id:subaru_fxdealer:20190630195922p:image

ユーロドルに同じく4時間足では1.0エンベロープ(緑の線)に触れており、わずかですがMACDともダイバージェンシーを起こしているため、積極的にショートを狙っていけると思います。

 

ただ、日足だとダブルボトムが形成されかけておりネックラインを来週突き抜けてくるかもしれません。

 

そうなるとどうなるかがわからないので様子見します。

 

カナダドル

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190630200124p:image

日足
f:id:subaru_fxdealer:20190630200116p:image

4時間足ではずっと下降トレンドが続いていますが、MACDのダイバージェンシーが起き続けています。

 

そして1.5エンベロープ(オレンジの線)にも触れており近いうちのトレンド転換を想定することができます。

 

ただ、オンバランスドボリュームはまだ下降し続けているためそこは注意です。

 

日足でも陽線をつけることなくずっと下降トレンドが続いています。

 

これを踏まえると、もう少し下値を掘っていく可能性もあるので個人的には様子見です。

 

【総括】

来週はテクニカル的に言うと、ドル高になりそうです。

 

今週末は珍しく五つの通貨ペア全てがドル高になるシグナルを出していることで一致しており、積極的にドル高を狙っていけそうです。

 

特にポンドドルは長期移動平均線が下向きでしかもヘッドアンドショルダーが形成されているので逆張りよりもより低リスクで狙えます。

 

僕は同じ状況なら移動平均線の向きに従った順張りトレードが好きなので来週はポンドドルショートを積極的に狙っていこうと思います。

 

まさかのドテンショート♪( ´▽`)

 

先週あんなにポンドルロングだーーって言ってたのにね笑

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

それでは来週も頑張っていきましょう!

 

皆さんに爆益を!!