ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【6月4週目】-8万で過去最大の損失額!?今週のトレード結果

今週のトレード結果です。

 

f:id:subaru_fxdealer:20190630011309p:plain

 

今週だけで約40000円の損失ですね。

 

今月は−8万過去最大の損失額でした。

 

まだまだ初心者抜け出せていないですねー。

 

ただこれは余談ですが、それでも証券口座にあるお金は毎月増えているんですよ??

 

理由は損失以上にバイトで稼いで毎月バイト代のほぼ全額を証券口座に突っ込んでいるからです。

 

(何の為にFXやっているのかはわからないし、トレーダーとしては愚か者の極みですが…)

 

まぁそれは置いていて、今週最大の原因は、狙っていたポンドルロングで思うように上がらなかった時に最低限の利益を確保できず、結局損切りにしてしまうことが多々あったことですね。

 

あとは損切り回数がかなり多くなってしまったことです。

 

来週はもう少し損切り幅をあげて、余裕を持ったトレードをしようと思います。

 

また、根拠を持ったエントリーと利食いの徹底。戦略に従っているというだけで値頃感でエントリーしないこと。

移動平均線による順張りグランビルとエンベロープによる逆張りグランビル。

 

10pips利益が出たら建値カットを逆指値で入れておくこと。

 

あとは過剰な積み増しもしないこと。積み増しは今のロットだと一回までが現実的なレートですね。

 

来月これらを気をつければ少しはマシなトレードができるのではないかと思います。

 

これらに加えて、生活習慣も改善していこうと思います。

 

今まではニューヨークタイムになる頃には布団の中でした。そのせいでチャートをずっと見ることもなく、頭も回らない状態でトレードしていました。

 

これからはロンドンフィックスまではマックなどにいようと思います。

 

あとはYouTubeアプリをダウンロードしないこと、毎朝6時半に起きることですね。

 

来月こそは月次プラスにできるようにこれらに気をつけて頑張っていこうと思います。

 

(G 20でいきなり爆損くらいそうだけど…)

 

 

 

それではみなさん来月も頑張っていきましょう!

 

僕の来週の取引戦略に関するブログは明日更新します。

 

みなさん良き月末を!

 

爆益も共に願いつつ…