ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【9月3週目】やっぱりfxは難しい。。。今週の取引損益。

ご挨拶!

プログラミングの勉強の関係でブログが週末のみになりました。

 

こんにちは! YuKiYaです!

 

このブログでは僕のトレード記録やトレード戦略などを記載していきます。

 

取引通貨ペアがドル円のみになりました。(詳しくはツイッターをご覧ください。)

 

成功した場合も、失敗した場合もできる限り毎日更新していきます。

 

成功した場合は参考に、失敗した場合は反面教師にしていただければ幸いです。

 

日中の動向はTwitterの方でよく呟いていますのでしていますので、もしよければそちらのフォローもよろしくお願いします!

twitter.com

  

今週までの9月損益!

概要

取引回数:149

損益:5914

合計pips:-290.06

 

f:id:subaru_fxdealer:20190921220501p:plain
 

 

 考察

ドル円

ドル円最近ひどいです。。。

 

2週目にドル円で大きく損失を出して以来、なかなかトレードがうまくいっていない。

 

この週は生活習慣も乱れてしまったし、それで判断力が鈍ったのも大きな原因かも。

 

今までの考察結果からドル円は勝てるはずだったのに…

 

3週目はドル円のトレードチャンスがほとんどなかったので、来週は積極的にエントリーしていきたいです。

 

値幅とかドル円が一番安心する笑 

 

ユーロ円・ユーロドル

 今月は欧州通貨に助けられていますね。

 

ただそれでも問題はあって、利益額はプラスなのにpipsでマイナスになっているということです。

 

これはより大きなロットを貼って少ないpipsで利益を生み出しているということ。

 

これじゃダメなんだよ。。。。

 

20pips利確を掲げている以上、マイナスになっているという現状は問題ありです。

 

ポンド円・ポンドドル

ポンドにも助けられましたね。

 

ただ、ポンドはやはり自分には向いていないと感じました。

 

思い通りの動きになるまで時間がかかるし、値幅が大きすぎて損切り額も必然的に大きくなってしまう。。。

 

それまでに大きな損切りが必然的に起こる。(機能の30pipsでの損切りしかり)

 

素直に動いてくれるのはやはりドル円が一番かと…

オージードル

 全取引履歴を見ればわかるのですが、一度大きな損切りをしてそれが損失額の要因の大半を占めていますね。

 

やっぱりドル円でないと、損切りの値幅が計画上大きくなってしまう。

 

他の通貨ペアはやるにしても徹底的にエントリーチャンスを絞らないとね。

 

全履歴

下に9月の全取引をあげておきますので木になる方はご覧ください。

 

f:id:subaru_fxdealer:20190921220333p:plain

 

土曜日は損益の振り返りなので必然的に文章量が少なくなってしまいますね。

 

何かこんなコンテンツが読みたいというのがあったら教えてください。

 

検討してみます。 

最後に!

今週もお疲れ様でした。

 

そして今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは来週も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!!

 

こちらの記事もどうぞ!