ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【9月4週目】勝てているけどpipsに問題あり!!今週のFX取引損益

ご挨拶!

ブログを更新する時間が遅いのです。

 

こんにちは! YuKiYaです!

 

このブログでは僕のトレード記録やトレード戦略などを記載していきます。

 

取引通貨ペアがドル円のみになりました。(詳しくはツイッターをご覧ください。)

 

成功した場合も、失敗した場合もできる限り毎日更新していきます。

 

成功した場合は参考に、失敗した場合は反面教師にしていただければ幸いです。

 

日中の動向はTwitterの方でよく呟いていますのでしていますので、もしよければそちらのフォローもよろしくお願いします!

twitter.com

  

今週までの9月損益!

概要

取引回数:220

損益:49498

合計pips:-219.41

 

f:id:subaru_fxdealer:20190929223125p:plain

 

 考察

ドル円

先週から少し戻しましたが、結局マイナスで終わってしまいました。

 

原因はやはり、2週目の適当な取引でしょうね。

 

たまに全てのやる気がなくなってFXでも適当に取引してしまうの本当になんとかしたい。。。

 

ただ、今週のドル円は悪くなかったのではないかと思います。

 

ただ、最後の取引は反省ですね。

 

エンベロープに2回ぶち当たっても戻ってきていたのだから、突き抜ける可能性を想定しておくべきだった。

 

ユーロ円・ユーロドル・ユーロポンド

この中でもユロポンは日足レベルでディセンディングトライアングルが収束し、大きな上昇が狙えそうだったので積極的にロングトレードしていきました。

 

結果は大成功で、今月の利益に大きく貢献してくれましたね。

 

ユーロドルもロングショート両方の面で大きな利益につながっており、狙ってみて正解だったなと思います。

 

特にユロポンとの連動性からのユーロ買い込みはかなりうまくいったようです。

(もちろんエンベロープ下限になった時のみですけど)

ポンドドル・ポンド円

ポンドドルやポンド円はは今週そこまでトレードしなかったですね。

 

ユーロポンドを含めれば取引したとはいえますが、ポンドは先週までかなり買込まれていたので、そういう意味でもユロポンロングは良かったなと思います。

 

 

オージードル・オージー

オージードルも今週はあまり取引しませんでした。

 

やっぱり午前中に盛んに動くオージー系は苦手ですね。

 

大きく利益につながった今月でさえマイナスになっていることを考えると、普段はもっとひどくなると考えて良さそうです。

 

オージー関連は今回のユロポンのように日足レベルでチャンスでなければ、トレードは控えるようにします。

ドルカナダ・カナダ円

 今週はドルカナダのロングも大きく利益が取れましたね。

 

ドルカナダはボックスに近いレンジ相場だったので比較的トレードしやすかったです。

 

ただ、問題が一つ。

 

それは利益額に対してpipsがあろうことかマイナスになっているということ。

 

その原因として、金曜日の最後のトレードは良くなかったですね。

 

レンジ相場から抜けて、一気に下に落ちていきその勢いがかなり強くナンピンも全然うまくいかずかなり大きな損失額になりました。

 

さらにその後がもっと問題で、取り返そうとレバレッジを通常の5倍にしてエントリー。結果取り返せたから良かったものの、失敗していたらどうするつもりだったのか。

 

特に、今回はニュースによる急騰という本当にたまたまの出来事だったので、今度からこのようなことは二度と起きないと肝に銘じつつ、トレードしていきたいと思います。

全履歴

下に9月の全取引をあげておきますので気になる方はご覧ください。

 

f:id:subaru_fxdealer:20190929223108p:plain

 

 最近はブログの更新が週1になってしまい申し訳ありません。

 

その分、ツイッターでの発信はなんとか頑張っていこうと思います。

 

最後に!

今月もお疲れ様でした。

 

そして今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは来月も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!!

 

こちらの記事もどうぞ!