ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【9月1週目】週次プラ転!何ヶ月ぶりか…今週の損益

ご挨拶!

今日は内容薄いので読みやすいはず…

 

こんにちは! YuKiYaです!

 

このブログでは僕のトレード記録やトレード戦略などを記載していきます。

 

取引通貨ペアがドル円のみになりました。(詳しくはツイッターをご覧ください。)

 

成功した場合も、失敗した場合もできる限り毎日更新していきます。

 

成功した場合は参考に、失敗した場合は反面教師にしていただければ幸いです。

 

日中の動向はTwitterの方でよく呟いていますのでしていますので、もしよければそちらのフォローもよろしくお願いします!

 

twitter.com

 

今週の損益!

概要

取引回数:78

損益:9687

合計pips:116.25

 

f:id:subaru_fxdealer:20190907210833p:plain

 

 

 考察

ドル円

やはりドル円は好調ですね。

 

この爆上げ相場の中、ショートのみでこれだけ利益を残せたのは自分でも嬉しかったです。

 

少しは成長してるのかな?笑

 

ただ、注意すべきことがあります。

 

それは、pipsに対して損益が割と小さめだということです。

 

90.7pipsに対して、損益が8240円ということは、平均ロットが1ロット以上ということです。

 

普段0.2ロットでやっているのにも関わらず、このような結果になっているということは、10倍ナンピンの弊害が大きいということです。

 

以前のブログにも書きましたが、この方法はかなり微細なコントロールを必要とし、リスクも大きいのでもう少し回数を少なくしたいです。

 

目標としては平均ロットを0.5くらいまで抑えられたらなと思っています。

 

ユーロ円

この取引は完全に余計でしたね。

 

ドル円にエントリーチャンスがないからといって、ポジポジ病はダメだとわかっているのにやってしまいました。

 

この反省は来週に活かしたいです。

 

ただ、良かった点として-80pipsに対して、損益が−663円で住んでいるということがあります。

 

0.2ロットで計算しても損失は-1600円ほどになっていたにも関わらず、損失が1/2以下に収まっています。

 

これは10倍ナンピンがいい結果を残したということですね。

 

ポンド円・ポンドドル

今週ポンド関連は爆上げしましたね。

 

少しですが、自分もその恩恵を受けることができました。

 

トレンドの始点でうまくエントリーできたのですが、利確が物凄く早くなってしまい、本当はそれぞれ300pips以上取れていたことを考えると少し悔しい気もします。

 

でも、まぁそれは結果論です。

 

pipsもかなり大きく取れているので、トレードとしては上出来だったのではないかと思います。

 

 

全履歴も以下に載せておきますので、もしよければご覧ください!

 

全履歴

f:id:subaru_fxdealer:20190907205438p:plain

 

今日は内容が物凄く薄くなってしまいましたね。。。。

 

まぁたまにはこんなライトコンテンツもいいのでは??(と、自分に言い訳笑)

 

明日は、来週のトレード分析について書きます! 先週に似た長編になる予定なのでお楽しみに!

 

最後に!

今週もお疲れ様でした。

 

そして今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは来週も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!!

 

こちらの記事もどうぞ!