ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月16日】オージードルトレード! 今日のトレード紹介

今日のトレード紹介

 

今日はオージードルです。

 

最近までドル安の風もあり、オージードルは比較的強かったですね。

 

今日はそんな中、オージドルショートを狙ってみました。

 

まずは、オージードルのチャートを二枚ご覧ください。

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190717010409j:image

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190717010406j:image

 

ではエントリーと決済について解説していきます!

【エントリー】

エントリーの根拠は三つあります。

 

一つ目は緑エンベロープに触れかけていることです。

 

この辺りまで上昇すると、上昇圧力は弱まり、利食い売り調整などで一時的にピンクの長期移動平均線に回帰していくことが多いのです。

 

次に二つ目、1時間足チャートでMACDのダイバージェンシーが起こっています。

 

今回の場合は、弱気の乖離となるのでこれも下降シグナルの一つになります。

 

三つ目はあセンディングトライアングルが”緑エンベロープ付近で”収束してきていることです。

 

通常アセンディングトライアングルは上抜けすることが多いと言われています。

 

しかし、エンベロープ付近でアセンディングトライアングルが収束してきている場合、下抜けしてくることが個人的には多いと感じています。

 

【決済】

まず前提として、近いうちに大学でテストがあるため今日は授業のある午前中までにポジションをクローズすると決めていました。

 

そしたら午前中はほとんど為替相場は動かず、ボラティリティ不足でしたね。

 

あまりに動かないので11時には決済してトレードをやめました。

 

結果的に、のちのチャートを見れば方向感は合っていたことがわかりますね。

 

悔しいとは正直少し思います。

 

でも、利益は得られませんでしたが自分の手法に優位性がある可能性を確認できてよかったです。

 

実際の損益はこんな感じ。⇩

f:id:subaru_fxdealer:20190717010455p:image

 

利益が得られなかったのは仕方がないと思います。

 

1日のトレードとその後の自分の将来どちらが大事かなんて火を見るよりも明らかですし。。。。。

 

相場はいつでも動いているのでまた取れる時に取って行こうと思います。

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

それでは明日も頑張っていきましょう。

 

皆さんに爆益を!