ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月19日】通貨ペアミスってるよね。。。今日のトレード紹介

今日のトレード紹介

今日はオージードルです。

 

今日はテストが終わって、17時参戦だったので短期決戦でした。

 

オージードルは先日まで上昇していましたね。

 

ただ、今日はあまり強く下がっているわけではないにも関わらず、オージーが弱いと表示されていました。

 

こんな感じです。

f:id:subaru_fxdealer:20190719235215p:image

 

あとおなじみ、ドルインデックスですが今日はこんな感じでレンジ相場の中で、上昇に向かっていました。

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190719235234p:image

 

こんなのを見つつ、ドルストレートをドル買いで攻めてみようかなと考えていました。

 

では実際のオージードルのチャートをご覧ください。

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190719235202j:image

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190719235206j:image

 

エントリーと決済について解説していきますね。

 

【エントリー】

エントリーの根拠は二つあります。

 

一つは緑エンベロープを突き抜けて、青エンベロープに触れかけていることです。

 

あと一つはMACDのダイバージェンシーですね。

 

今回の場合は弱気の乖離になるので、下降シグナルとなります。

 

【決済】

今回も見事に想定通りとはいきませんでした。

 

途中の上昇で全て切れてしまいました。

 

ほぼ建値で全撤退です。

 

やっぱりFXは難しいですね。

 

ただ、一つ大事なこととして、方向性が間違っていても大きな損失を被らないようにするというのが非常に重要です。

 

この損失のコントロールがトータルでの収支に直結します。

 

そういう意味では、建値で切れたのは悪くなかったのではないかなと思いました。

 

まぁここ最近まともな利益は出ていませんが…笑

 

実際の損益はこんな感じです。

f:id:subaru_fxdealer:20190720002609p:image

 

途中含み益4000円位出たんですけど、pipsでいうと目標である20pipsまで届いていないんですよね。

 

そんなことがよくあるんですが、まぁルール通りなのだから仕方ないし、もう少しルールの検証もまた必要になってくるかもしれませんね。

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

そして今週もお疲れ様でした。

 

来週も頑張っていきましょう!

 

皆さんに爆益を!