ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月3日】反面教師にしてください。。今日のトレード紹介

今日はユーロドルです。

 

先に言っておきますが、結果は損切りなので参考にならないと思う方がいるかもしれません。

 

昨日から欧州株かなり強かったですよね?

 

そこでユーロが買われるのかと思ったのと、米国10年債券利回りが2 %を切ったのを見てユロルは上昇するのではないかと考えていました。

 

それではユーロドル時間足チャートを2つ見てください。

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190703210111j:image

4時間足
f:id:subaru_fxdealer:20190703210115j:image

 

ではエントリーと決済について詳しく解説していきます。

 

【エントリー】

エントリーの根拠は4時間足にあるピンクの長期移動平均線を用いたグランビルです。

 

つまり押し目買いですね。

 

先週ドル安からユーロドルはずっと上昇していましたが、調整によって一時ドル高となり下げ長期移動平均線まで戻ってきていました。

 

こういった理由からロングのチャンスだと思いエントリーしました。

 

1時間足で見てもMACDのダイバージェンシーが起きていますし、行けると思ったのですが、結果は惨敗でしたね。

 

【決済】

僕は、ロングでエントリーする場合直近の安値の10〜20pips下に逆指値注文を設定しています。

 

今回で言えば4時間足でエントリーする前にあった大陰線の10〜20pips下ですね。

 

今回は失敗でしたけど…

 

実際の損益はこんな感じ↓

f:id:subaru_fxdealer:20190703210316p:image

 

 

一番上のユーロドルです。

 

あらら〜って感じですね。

 

ほんとにそこで損切りした。。。

 

 損切りの位置が…本当に底…後1pips低くしておけば。。。。。。。

 

日頃の行い悪かったかな笑 まぁよくあることですよね。

 

まぁ仕方ないと切り替えて次からまた頑張ります。

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!!