ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月17日】本日はドル円です!今日のトレード紹介

今日のトレード紹介

今日はドル円です。

 

ドル円は最近また上昇してきていましたよね。

 

まずはドルインデックスのチャートをご覧ください。

 

少しずつ下げているのがわかるでしょうか?

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190717233837p:image

 

またゴールドも今日は若干あげていました。

 

最近はどの通貨も弱くてドルを売るなら円建てが一番多くなっています。

 

ゴールドとドルは逆相関の関係にあるので、ゴールドが上昇するということは基本的にドルは下げ目線ですね。

 

これがそのチャートです。

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190717233847p:image

 

では実際に今日のドル円のチャートをご覧ください。

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190717233856j:image

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190717233900j:image

ではエントリーと決済について解説していきますね。

 

【エントリー】

エントリーの根拠は二つあります。

 

一つは4時間足でピンクの長期移動平均線に触れておりグランビルの法則による戻り売りです。

 

二つ目は同じく4時間足でヘッドアンドショルダーが形成されかけていることです。

 

ヘッドアンドショルダーが形成されるなら下げてくるとエントリーしていきました。

 

最近ヘッドアンドショルダーよく見かけますよね。

 

【決済】

決済については昨日と同様あまり根拠があるわけではありません。

 

大学の方でテストが近いので11時には決済しようと決めていました。

 

今回はエントリーしてすぐ下げ始めたので、最初に反発があったタイミングで躊躇なく決済しました。

 

正直今日はそのおかげで利益を残せたみたいなとこあります。笑

 

実際の損益はこんな感じです。⇩

f:id:subaru_fxdealer:20190717233913p:image

 

テスト週間の方が勝てるのはなぜだろう。

 

普段全力でやって負けているのにな…笑

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

それでは明日も頑張っていきましょう!

 

皆さんに爆益を!