ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月1日】今日はオージードル!トレード紹介!

【7月1日】今日のトレード紹介!

 

今日はオージードルです!

 

まずは以下のチャート2つをみてください。

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190701195229j:image

1時間足
f:id:subaru_fxdealer:20190701195225j:image

 

ではエントリーと決済について詳しく解説していきますね。

 

【エントリー】

先週までオージードルはずっとじりじりと上げていましたよね。

 

そのおかげで先週の時点で緑エンベロープまで達しており、しかもMACDではダイバージェンシーが起きていました。

 

この時点で僕は先週末からオージードルショートは積極的に狙えると考えていました。

 

そして朝市場が開いた時点でオージードルは上窓が開いていたのです。

 

これをみて僕は迷わずオージードルショートをエントリーしていきました。

 

窓閉めの勢いのまま、ピンクの長期移動平均線まで戻すと考えていたのです。

 

ただ、本命はポンドドルだったので今日中には決済するつもりでした。

 

【決済】

そして1時間足チャートの決済した時点では5分足でレンジになっていたのです。

 

本命はスイングなので5分足などはみないのですが、オージードルは本命ではなかったので短い時間足の動きを見て、どうせ今日中には決済するのだし、利益を少しでも取り逃がさないよう決済しました。

 

チャートを後から見るともう少し取れたことがわかりますね。

 

今回の決済は少し早かったかもしれません。

 

これは今回の反省点ですね。

 

もう少し利益伸ばしても良かったです。

 

そしてもう1つの反省点が、決済した後また下げ始めたので勢いでエントリーしてしまったこと。

 

これが今回の最大の反省点です。

 

これにより、約1300円程の損切りをくらい、さらに利益が減ってしまいました。

 

その後も何回かまともな利益の出ない無駄なエントリーをしてしまいました。

 

次回以降は、決済した後の値動きを見て焦ってエントリーしないよう気をつけようと思います。

 

本命のポンドドルショートの方は明日まで持ち越すつもりです。

 

4時間足の緑エンベロープが決済目標なので戻ってきたら売り増ししつつ、積極的に利益を狙っていこうと思います。

 

 

 

 

今日の決済はこんな感じ↓

f:id:subaru_fxdealer:20190701200558p:image

 

久々に勝てました!月曜日を勝ちで終われたことも嬉しかったです。

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました!

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!