ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【7月2日】今日はポンドドル!本日のトレード紹介

今日はポンドドルです。

 

まずはポンドドルのチャートを見てください!

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190702225434j:image

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190702225439j:image

 

ではエントリーと決済について詳しく解説していきますね。

 

【エントリー】

エントリーの根拠は 4時間足チャートにおけるピンクの長期移動平均線のグランビルですね。

 

あと、4時間足チャートを見ると、僕がエントリーしたところでヘッドアンドショルダーができかけているのがわかるでしょうか?

 

これらがエントリーの根拠ですね。

 

週末に戦略を組んだ時点でポンドドルの順張りショートは僕の中で一番自身のあるトレードでした。

【決済】

チャートを見ればわかりますが、利益取りきれなかったですねー。

 

1時間足で大きな下ひげが2本出た時点で、下げ止まったと思い決済してしまいました。

 

まぁ仕方がないとは言え悔しかったです。

 

 

実際の決済結果はこんな感じ。⇩

f:id:subaru_fxdealer:20190702234549p:image

 

今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!