ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【8月19日】まーた損切ったらトレンド転換だよ。。。本日のトレード紹介

ご挨拶!

久しぶりの更新です。最近異常なほどのバイトで疲れたのを言い訳にして怠けていました。すみません。。。。。

 

このブログでは僕のトレード記録やトレード戦略などを記載していきます。

 

取引通貨ペアがドル円のみになりました。(詳しくはツイッターをご覧ください。)

 

成功した場合も、失敗した場合もできる限り毎日更新していきます。

 

成功した場合は参考に、失敗した場合は反面教師にしていただければ幸いです。

 

日中の動向はTwitterの方でよく呟いていますのでしていますので、もしよければそちらのフォローもよろしくお願いします!

 

今日の概要!

  • ドル円三角保ち合い上限ショート!!
  • 損切り惨敗。その後トレンド転換。。

 

トレード紹介!

 

では本日のドル円トレードについて見ていきましょう。

 

ドル円の4時間足と1時間足チャートを見てください。

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190819235559p:plain

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190819235602p:plain

 

【エントリー】

エントリーは4時間足のピンクエンベロープに最初に触れた段階でしていきました。

 

エンベロープを一発で実体を伴って超えなかった場合、そこから転換することが多いのです。

 

1時間足でも前回高値付近にいたので、ここが天井になる確率は高くなるのではないかとも考えていました。

 

【決済】

4時間足でいう右から二番目の小さい陽線が確定した時点でピンクエンベロープを実態で突き抜けてきたので切りました。

 

今日は僕の新しいトレードルールも紹介しておきますね。

 

エンベロープに触れるたび、ローソク足が実体で突き抜けていない限り逆張りで転換を狙っていくスタイルです。

 

ピンク長期移動平均線の上に位置している上昇トレンド中はロングとショート両方を狙っていきます。

 

ただし、下降トレンド中はエンベロープ下限に来ても、MACDのダイバージェンシーがない限りリスクオンロングはしません。

 

そしてローソク足が実体でエンベロープを突き抜けたら損切りです。

 

4時間足チャートを見返した感じ、優位性はあったのでしばらくこの方法でチャレンジしてみます。

 

今日も損切り惨敗です。。。…

 

そして僕が損切りするとまた下げてきている。。。。。

 

そんな感じで今日もお疲れ様でした。

 

【損益】

 

今日の取引損益:−76円

 

 以下が実際の取引損益です。↓

f:id:subaru_fxdealer:20190820002037p:image

 

今日も負け。

 

まあルール通りにやってうまくいかなかったのだからしょうがない。

 

また明日からも頑張ろう。

 

最後に!

今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!!