ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【8月20日】今日は利益出ましたその額はなんと…今日のトレード紹介

ご挨拶!

連日更新。バイトを言い訳にせず頑張ります。笑

 

このブログでは僕のトレード記録やトレード戦略などを記載していきます。

 

取引通貨ペアがドル円のみになりました。(詳しくはツイッターをご覧ください。)

 

成功した場合も、失敗した場合もできる限り毎日更新していきます。

 

成功した場合は参考に、失敗した場合は反面教師にしていただければ幸いです。

 

日中の動向はTwitterの方でよく呟いていますのでしていますので、もしよければそちらのフォローもよろしくお願いします!

 

今日の概要!

 

トレード紹介!

 

最近ドル円全然かなかったですよね。

 

直近は、106円半ばでもみ合いを続けており、上昇にも下降にも勢いない相場でした。

 

では本日のドル円トレードについて見ていきましょう。

 

ドル円の4時間足と1時間足チャートを見てください。

 

4時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190820235043j:image

 

1時間足

f:id:subaru_fxdealer:20190820235048j:image

 

【エントリー】

 

今回はピンクエンベロープを突き抜けた後、 戻ってきたところをロングで取りに行こうとエントリーしていきました。

 

MACDもいい感じに上昇していましたし、三角保ち合いを抜けたため、かなり勢いよく上昇するのを見込んでいたのです。

 

結果は全然でしたけど…

 

利食い目標は106.80程度。20pipsほど取りたいなと考えていました。

 

本当はエントリー前の陰線が確定した時点で入りたかったのですが、睡眠時間であったため遅れてしまいました。

 

それが反省点ですね。

【決済】

午前中ですぐにバイトが始まりかけていたため、4時間足で陰線が確定したのを根拠に決済しました。

 

上昇の勢いのなさと、1時間足ではすでに高値圏にいたため怪しいと思ったのです。

 

怪しいと思っているのに伸びるかもしれないという期待でポジションをそのままにしておくのはリスクですからね。

 

今までバイト中にポジションを残していい経験がなかったため、それを踏まえた上での撤退ですね。

 

本当は決済の時もエントリー同様テクニカル的根拠が複数欲しいのですが、8月はバイトがたくさんあって、こういう切り方が増えてしまっているのが悩みです。

 

【損益】

 

今日の取引損益:2円

 

 以下が実際の取引損益です。↓

f:id:subaru_fxdealer:20190820235055p:image

 

 ほんとの微益とはまさにこのこと。。。。

 

まぁ勝てたからいいのかな。

 

明日も戦略通りに行きましょう!!

 

最後に!

今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは明日も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!!