ユキヤのドルスレート! FXブログ

こんにちは! このブログでは私の日々のfxトレードを日誌がわりに記載していきます。私のメイン通貨はユーロドル、ドル円、ポンドドル、オージードル、カナダドルです。人の目に触れるものなのでできる限りわかりやすく簡潔に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

来週はドル安?! その理由とは【今週の取引結果と来週のトレード戦略】

5月27日 今週の取引結果と来週のトレード戦略

テーマ:

【今週の結果】

今週の結果です。

 

f:id:subaru_fxdealer:20190526230838p:plain

今週はなんとか2万8千円ほどプラスで終えることができました。
水曜日から木曜日にかけてのドル円ショートがうまく天井から取れて大きな利益となったのが大きいですね。
これだけで3万5千円くらいです。
後、今週は毎週ボロボロになる金曜日をプラスで終われたことも大きかったと思います。途中でトレードをやめたのは正解でしたね。
来週は毎週損失で終わってしまう月曜日をプラスで終われるようにしたいです。
ただ、月曜日はロンドン市場とニューヨーク市場が休場なのでトレードしない可能性もあります。損失出すくらいならそっちの方がいいかな。
後今週の結果により月次でもプラ転しました。プラス6000円くらいです。
来週はこの利益を守り通してなんとか月次プラスで終わりたい。。。。。
 

【来週の戦略】

ドル円

(4時間足)

f:id:subaru_fxdealer:20190526231020p:plain

 

4時間足で完全にいってこいになっており、入るならショート一択ですね。

 

ただ、既にかなり下落しており飛びつきで入ると大損害を喰らいかねないので、月曜日の値動きを見ながらということになります。

 

絶好のショートチャンスなので積極的にショートで狙っていこうと思います。

 

日足で見ても、ダブルトップ形成後、ネックラインまで戻ってきてその後急降下しているのでショートで間違い無いと思います。

【ユーロドル】

(4時間足)

f:id:subaru_fxdealer:20190526231030p:plain

 

4時間足では長期移動平均線に触れて上髭陰線となっていて、ショートの優位性が出ています。

 

ただ、日足で見ると安値を更新せず、急上昇しており、ずっと守られている平行チャネルのレジスタンスラインに近づいています。

 

もう少し空白があるのでそこまでは上昇するのかもしれません。

 

そして安値を更新していないことを考えると、このチャネルラインをブレイクしてくる可能性もあるので、月曜日の午前中の値動きを見つつ狙えそうならショートしていきます。

【ポンドドル】

(4時間足)

f:id:subaru_fxdealer:20190526231043p:plain

 

4時間足で見ると、ずっと続いていた下落トレンドにようやく終わりの兆しが差しています。

 

なので、2番底つまりもう一度下がって安値を更新しなければ、MACDのダイバージェンシーは既に起こっているので逆張りロングで狙っていこうと思います。

 

それまでは様子見ですね。

 

日足で見ても下降トレンドの終わりに寄り引け十字線に近いものが出た後、上昇しているのでロングのの方が優位性がたかそうです。

【オージードル】

(4時間足)

f:id:subaru_fxdealer:20190526231039p:plain

4時間足で見ると、2番底をつけた後、上昇に切り替わりつつあります。

 

上のレジスタンスラインに触れた後、大きな上髭を出しているので一旦は反発下落すると思いますが、そこを積極的にロングで狙っていけたらなと思います。

 

ただ、日足で見るとずっと機能していたサポートラインをブレイクした後、それがネックラインとなり今の上昇はそこまでの反発であるとも取れるので、ネックラインまできたら一旦持ったポジションを手仕舞おうと考えています。

 

【総括】

 

来週はテクニカル的に言うと、全体的に言うとドル安になりそうな流れですね。

 

ドル円は下がりっぱなしだし、オージードルは上げそうです。

 

テクニカル的に最も好ましいのはこの2通貨ペアですね。

 

後、日経平均もブレイクしたネックラインまでちょうど戻ってきており、大幅な下落が見込めそうなのでドル円はその面でもまだまだ下がりそうです。

 

というわけで、来週はドル円ショート、オージードルロングを積極的に狙っていこうと思います。

 

 

今日もご閲覧ありがとうございました。

 

それでは来週も頑張りましょう!

 

皆さんに爆益を!